Monday, March 28, 2016

レンチラックを作る 締め切り前にね。

みんなはテストの前、あるいは提出しないといけない課題、
または仕事の締め切りが近づくと、無性に部屋を片付けたりしたくならないだろうか?
僕はなる。猛烈に片付けたくなる。
そして締め切りをなんとか越えると、あれほどもの狂おしいばかりに渦巻いていた片付け衝動はもうすっかり萎んでしまい、また暖かい混沌に満ちた日常に戻るのである。

しかし何かのタイミングで時間が出来ると、ついつい工作みたいな事をしたくなる。

もう五年以上前に作った真ん中の折りたたみ式踏み台
これを原型にコピーを作るのである。


片付ける時はとりあえず工具トレーをぶちまけてみたくなるのである

使うのはもちろん廃材


さくさく寸法を測ってどんどんコピー

天板を少し大きく、幅広くする。

出来上がったら側面に板を貼るよ

板が貼れたら工具を並べてどこに何を置くか考える。


ネジを打って工具をぶら下げる
これが作りたかったんだ。


上にはボックスを
反対側にはラチェットハンドルやエクステンションを置く予定。
ここまで作ったらとりあえず満足したので締め切りのある仕事に戻るのである。

またね!


No comments:

Post a Comment