Thursday, March 17, 2016

広告!

いやいや、無事確定申告も終わりました。
今年は年の初めくらいからコツコツ打ち込んでたんだけど、やっぱり最後は他の仕事の締め切りとかあってバタバタになって、結局提出に行ったのは最終日。
最終日に税務署に確定申告をしに来る人の中には、一定の割合で僕を筆頭とする人間のクズが混じっておりまして、
50ヅラ下げたおっさんが声を荒げつつ「なにもわかりませ〜ん!」とか
「なんだぁ?貸借対照表って!わかんねえものは仕方ねえだろ!」なんて無抵抗の臨時職員に食ってかかってるの見ると、
おまえらその歳になって税金のやり方もわかんね、まして青色申告で貸借対照表知らないってことは、ずっとサボってたってことじゃねえのか!
なんて思ったり、いや!もしかして今までずっとサラリーマンで経理のことなんかやったことないのに、急にリストラされて右も左もわからない経理地獄に突き落とされたのかな?なんて同情してみたり。
あまり余計なことは書かないでおこう。
「禍福は糾える縄の如し」

そうそう、次号のHOTBIKEに広告出すんだ。
なんつーかイメージ広告をさ。
どうしてそういうことするかと言うと「広告ありがとうピック」が欲しいから!\(^o^)/

ではない。

だいたい本当にそういうピックがあるかも不明だが、どっちにしても僕は雑誌ピックはもらえないだろう。

で、いろいろ考えて(実はほとんど何も考えないで)決めたのがこれ




元ネタはみんな知ってるだろ?

これ!タワーレコードのこのポスターさ。

これに一度出てみたかったんだ。
しかしいくら待っていてもタワーレコードからも電通からも声はかからない。

おかしいな…とずっと思ってたんだけど、よく考えてみたら
僕は音楽家でもなきゃロックンローラーでもないから
それは当たり前。

じゃあ自分で出たらいいか!ということで、
NO RIDE,
NO LIFE?

まずはともかく乗ろうぜ!
バイクのない人生なんてさ。



ちょっとフォント変えたりいろいろいじって、ギリギリまでハンコみたいの書いたり。

で、雑誌だからQRコード入れてみたんだけど
みんなはQRコードからネットに飛んだりしてる?
僕はほとんどしてないんだ。
検索ワード入れて調べる方が早いような気がするし、
iPhone使ってるんだけど元々はQRコードリーダーが入ってないし。

ま、試してみてください。

実際掲載されるのはまた少し変わった感じになってます。


シーナも河を渡ってあっちに行っちゃったな。


キヨシローも。



次号のHOTBIKE JAPAN 刮目して待て!!


2 comments:

  1. 峯田さん良いこと言ってますね。バイクも一緒だと思います。

    ReplyDelete
  2. なにもかもサイコー!

    ReplyDelete