Monday, March 6, 2017

サドルの取り付け方法変更とピリオン追加



以前頂いたピリオンパッドを当てがってみる
悪くないのでフェンダーにドリルで穴を開けて固定。

フェンダーを付けたまま位置を決めたいとか、
そのまま作業したい。

でもドリルでタイヤを傷つけるのが心配。
そんな時、僕は使ってないフロントフェンダーをタイヤとフェンダーの間に挟んでから
ドリルを使う。
リジッドとかでタイヤに隙間がない時はちょっとした鉄板をタイヤとフェンダーの間に
突っ込んでやるとフェンダーやストラットを貫いたドリルの刃が勢い余ってタイヤまで穴をあけるのを予防出来るよ。




シーシーバーはこのサドルには合わないので外して、
ちょっと離れて見る。
これはいいかも知れない!



勝手に盛り上がってきた!

僕が盛り上がってる横で彼女はいつも冷静だ。


春が近づいて来た

こういう写真撮ってると

実はこのくらいネックが寝ててもいいような気もする。
これは画像加工したやつ。
面倒だしいろいろ手がかかるんだけどもう一度ネックやるかな。


そう、このサドル、上の写真を見るとわかるけどけっこう前上がりでシートとフレームの隙間が広い。向こうが見えてるくらい。
市販の汎用シート金具を使ってたんだけど、シートベースから浮き上がるくらい取り付けが良くないんだ。
そこで、前側のステーは鉄板に丸パイプを溶接して作る。
ほら、ざっと30ミリくらい前が下がってこれでちょうどいい。
汎用部品はそこらへんの作りがテキトーでピッタリしたことは出来ないのが
弱点だよね。


No comments:

Post a Comment