Tuesday, September 18, 2018

僕らはどんどん錆びてダメになっている。

僕らはどんどん錆びてダメになっている。
これはたとえ話でもなんでもなくて、人間の身体は酸化→錆びてだめになってるんだ。
抗酸化作用なんて言葉もあるくらいで錆びたくなくて必死に頑張ってるわけで。

僕は君のセンスや技術が錆びて行くの見るのが辛い。
使わないとどんどん錆びる。
他人のを眺めて批評してるだけでは一生できるようにならない。
それはここ何年かの仕事でよくわかったよ。

見ててやり方を知ってるのと、自分でやるのもぜんぜん違う。
自分でちょこっと手伝うのと、頭から尻尾まで全部自分でやるのも違う。


手を出さなきゃ出来るようにもならない。

出来る人も
やらないとダメになる。
だから僕は自分で手を動かしてやる人を尊敬する。
自分でできるようになりたくて仕方ない。



No comments:

Post a Comment