Tuesday, September 25, 2018

HAVE FUN!! 超一流ビルダー達と溶接も満足に出来ない犬とオカマって言ったらダメな話。



さて、150エンジンと自作フレームで作るフラットトラッカー。
こないだ福田さんのとこに遊びに行ったらもうフレームがだいたい出来上がってた。
ターチーのとこでも治具にエンジンとネックが固定されてた。
吉田さんもほぼ完成っていうし、仙台の渡邊くんは粛々とやってるはず。
ホットドックの河北社長はもうバイクが出来上がってるしね。
というわけで僕は焦っている。

まだエンジンも手に入ってないし、リアホイールもない。
でも前後タイヤとフロント周りは手に入れたんだけど、
どうもタイヤとリムのサイズが合わないんだな…


フォークは驚くほど錆びてたけど、幸いなことにストロークする部分は生きていた。



ホンダのトリプルにヤマハの前周り。
当然そのままでは全然入らないのである。


作業は外だから、雨が降ると中断して
全部中に避難しないといけない。




今出来ることは
作業小屋、通称犬小屋の片付け。
最近いらないものが増え過ぎてた。
買ったときは必要だったんだけどな。



こないだもロッドショーのブース代と諸費用で新品エンジンと新品のタイヤが前後買えるくらいかかったしさ。とてもじゃないけど今はエンジン買ったりできない。


さて連休はいろんなヤツらがバイクでお出かけしてるのをSNSでアップしてささやかな自己承認欲求を満たそうとしてる。今の僕は特に興味がないから、ササって親指で飛ばしちゃうけど、
前に雑誌の仕事でカンヅメになってた時についそんなの見ちゃってさ、そういうお出かけしてたヤツらのことを総称して「オカマ」って書いたら、なにがどうしてピンポイントで自分のことだって思ったのか「オカマって俺のことだろ!」ってエキサイトした酔っぱらいがさ、「オカマって俺のことだろ!」「オカマって俺のことだろ!」「オカマって俺のことだろ!」「オカマって俺のことだろ!」ってものすごくしつこく絡まれたことがあったんだ。きっと心当たりがあったんだろうな。もう書かないよ、もう僕はそういう時にオカマとか声に出して言わない。LGBTの問題もあるし、はっきりしなければいけないのはジェンダーの問題とかがいけないんじゃないんだ、オカマ野郎がいけないんだ。





でね、そんな話はどうでも良くて、今はけっこうなローテクでフレームを作ろうとしてるんだ。鉄を曲げるのだけは自分ではきれいに出来ないけど、
ちょっとくらいどこかが曲がってても自分が乗るんだし、
気にしない気にしない。
今から超一流の人達と同じやり方で張り合ってもどうにも仕方ないから、ここは犬流でなんとかやっちゃうぜ。
ホントにさ、一緒に出るメンバーがすご過ぎるから、噂を聞いた人達から「イヌさん大丈夫なの?」「出来るんすか?」みたいに心配されちゃうくらいでさ、出来るかどうかはいかに出来るまでやめないか思うんだけどな。
道具がないとかそんなことばっか言い訳するのはイヤだし、最初から俺だけ素人なんだし、そんなのはハンデにもならない。
ということで今日もバイクのアップガレージをノギス片手にうろうろするぜ!
じゃね!





No comments:

Post a Comment