Monday, February 10, 2020

Track Master+XR600R Flat Tracker 製作記03

ほんとにカスタムとかエンジン乗せるとか
ひたすら載せたり下ろしたり、ボルトを締めたり緩めたり、また締めたりの繰り返し。
こういう手間はほんとに多くてだから僕は整備性もとても重要だと考えている。
リアタイヤ外すのにリアフェンダー全部取って、それにはシートも外してサイドカバーも取って…なんてとても耐えられない。
すべてのボルトが簡単な工具で外せて
狙った場所をすぐ整備できるのが理想なんだ。



エンジンのハンガー問題。
ここはどうしても当たるので切ることにする。

型紙作ったり、代わりの板を当ててみたり。

最低このくらい切ればなんとかなることがわかった。
下側のステーも半分切除。
エンジンはなるべく低く後ろにマウントしたい。



ステーを切って載せてみると、だんだん見えてくる。
マスキングテープの隙間がフレーム側のチェーンライン。
オフセットスプロケットがあればなんとか対応できるかもしれないくらいまで
合ってきた。

ブレーキはこのエアハートを使うつもりだった。
チョッパーでもよく使われてるやつ。

秋でも夜は寒い。
でもこういう作業もかなり好きなのである。


No comments:

Post a Comment