Tuesday, August 17, 2010

inuchopper

いくらみんなが喜ぶからって
外人の尻の写真ばかりでお茶を濁してる場合じゃない。
確かに暑いし、ここは東京のデスバレーだけど、日本中どこだって暑いんだ。
今日は後部をバラしてまたしても仮合わせしながらシルエットの確認をしてみた。

後ろ半分はこうやって丸ごと外せる快感。
変更してもこういう整備性は是非とも残したい。

やっぱり11インチだとちょっと低すぎる。
このへんの関係が…

現状の14.5インチだと
16インチのリアホイールには腰高過ぎだ。
moon eyesのスワップミートで買ったリアフェンダーをあてがう。
しかし、タイヤに近づけるにはアールが大きすぎる。

アングルフレームに付いている補強のフラットバー、何をするにも邪魔。
しかし切る前には3回考えるんだ!

切っても家でつなげないのは厳しいなあ
やはりついに自宅用溶接機を買うべきなのか
ボール盤もサンダーもコンプレッサーも
悩みつつ手に入れて本当に役に立っているから
きっと無駄にはならないはず。
しかし100V用じゃダメかな
住宅地の真ん中だからエンジン溶接機も使いにくいなあ
ちょっとしたことならバッテリー溶接でなんとかなるが
自分が乗るものだから溶接はきちっとしたい。

結局このくらいの車高がいいようだ。
明日はこれに乗って仕事に行くから
元に戻さなくては。

No comments:

Post a Comment