Friday, March 23, 2012

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/
この30日間だけで、こんなに地震が起きている。
むやみに不安を煽るつもりではないけど、
通勤で地下鉄や電車を使う人、遠くまで通勤している人、

スマホや携帯の電池が切れて、
ネットワークはすぐダメになるかもしれないから、
小さなヘッドランプとラジオを携帯しよう。
僕はアーミーナイフとエマージェンシーブランケットも持ってます。
もし地震が起きてアンテナ基地がダメになって圏外表示になったら、電池の消耗が早くなる。
だから圏外になったら携帯は本当に必要なとき以外電源を切っておけばずっと長持ちする。
友達には心配性って笑われるけど、
全部合わせても手のひらに乗る大きさだし、
絶対これで生きて帰る!っていうお守りみたいなもの。

No comments:

Post a Comment