Saturday, July 7, 2012

牛の鈴 Air Horn 2012 july その1

今回お問合せをくれたのは、メールのやりとりで、とても近所に住んでいることがわかったKさん。
すごく若い印象だったけど、なんと僕と2歳違い。

現在は数個の在庫はあるものの、ほぼ受注生産の形を取っているので
待ち合わせたマクドナルドにサンプルの鈴を持って行って
形や仕上げの具合を見てもらいながら打ち合わせをした。




木型を起こすことも考えたんだけど、一口に牛の鈴と言っても、皆さんの心の牛の鈴にはいろんなイメージや理想があって一つの型ですべてを満たすことはとてもできない。

やはり、自分の欲しい部品が世界で一つのワンオフで手に入るのは魅力の一つだと考えて、しばらくは注文頂いてから作ることにしました。
INU号が付けてるタイプのものは、時々まとめて作っておくので、
タイミングによっては在庫があるかもしれません。

形状、仕上げのタイプ、角度等についてしばらく打ち合わせた後、バイクを見せていただきました。
これです!
シンプルで僕好みのバイク

エンジンはアーリーシャベル
不思議なキャブカバーが付いてる。

Zというお店にいた頃のKさんが作ったというキャブカバー

キャブレターはS&SのEです
今回、Inu Air Hornに交換させて頂きます!


シンプルで機械の塊みたいな感じがすごく雰囲気。
スパルトをカットしたテール

ハンドル周り


実にいいヤレ感です



41ナローも似合いそうです。



握らせてもらったけど、いい感じに調整されてるマウストラップはすごく気持ちいい

国産用カスタムパーツなのか?大きなトンネルが埋められてるアルミタンク。

これらを踏まえて、車体に似合うパーツを作らせていただきます!
Kさん、しばらくお待ち下さい。





No comments:

Post a Comment