Thursday, August 14, 2014

オイルがポトって出て困るので葡萄を食べながら修理。

今日は普通のメンテナンス記事です



夏が来て今年も犬小屋の前に葡萄が実りました。
けっこうおいしいんだぜ。
作業中につまんだりしてさ。

で、今日はこのステップの大きなボルトの付け根からオイルが垂れて来るのを修理


ってもタダのガスケット交換ですがね


点検窓とかステップとかシフトペダルとかみんな外す。

ステップを外すともうオイルがたまってる。

何度も再使用してたんだけど
ここがダメになってる。
あきらめて交換。

ついでに見える部分は点検。

ここのオイルシールがダメになってる。これはもうほじくっちゃった後だけど
ここからもアブラが出て来てた。

同じスプリングが付いてるのはなかったけど
いつものガッツクロームに在庫アリ!
すぐにXRで急行して買ってきたよ。
お盆は普通に営業だそうです。
僕も明日以外は普通にバイクやってますのでとても助かります。

ささっと組む
ホンダとかのサービスマニュアルにも
組み立ては逆の手順でやる。
なんて簡単に流してるところがおおいよね。


貼りなおしたタンクデカールの上から軽くクリア吹いたりして
今日はここまで!

No comments:

Post a Comment