Wednesday, October 29, 2014

ちょんまげバイザーからの脱却

バイザー、自作して気を良くしてたんだけど
ライトの位置が高すぎるのがちょっと…
それに小さすぎてバイザー自体がちょんまげと言うかカッパのお皿というか…
あまりにちょこんとしててさ。
みんなは一様に「いいですね!」って言ってくれるけど
裸の大将いや、裸の王様になってはいないだろうか?
これがカッコいい!って僕がここであまり強く言うとみんなも言い返せなくなってしまうじゃん。
結局こういうのって好みの問題でしかない。
黄金比だとかセオリーはあくまでも参考値であって絶対値ではない。

そしたらある人いや、若輪童の奥本さんが「なんだかカッパのお皿みたいですね」って
そう!「俺もちょんまげみたいだ」って思ってたんだ!
自由闊達な意見の交換こそカッコいいバイクへの道ではないのかと。

もちろんあまりややこしいものをいちいち認めていたらキリがないから、
自分の考えが一番である事は変わらないよ。
さて思い立ったら始めよう!

 では目視で確認
左からエボスポーツノーマル
つるっとバイザーに4.5インチライト
自作犬バイザー
左が犬バイザー右がつるっとバイザー
一旦つるっと君はおやすみを頂いてたんだけど、
使わない手はない。
35ナローに合わせて切っちゃってね

手ノコでもザクザク切れるよ。
削って合わせてみる。
穴を開けて…

付いた!



これが





こんな感じ。
むしろ普通、ただこれには視覚的な錯覚があって

横に回ると少し背が高いんだ。
バイザーが悪いのかと思って悩んでたけど、
ライトの灯体、もう少し後ろが丸くてボリュームがあってもいい。

本来、犬号なら自分で鋳造したいところなんだけど
これで一旦目を離して明日、明後日の印象を大切にしようかと。

うんこちんちん

またね!

No comments:

Post a Comment