Tuesday, October 28, 2014

iPhoneカメラは本当に堕落なのか

思うところあってイベントにカメラを持たずに参加してたんだ。
それまではなるべくいいカメラで山ほど写真を撮る事が最高と思ってた。

でもファインダー越しに見ていると実物を自分の目で見る事ができなくなってしまう事と、
一期一会とは言わないまでも現場に来る人たちとの情報交換やセッティングの話など
その場でしか得られない時間を写真に大幅に削られている気がして。

自分自身がまだまだ発展途上だから、もの言わぬバイクからだけ得られる情報より、それを作った本人からいろんな話を聞きたいという気持ち。
造形や機能のことなど、知らない事を詳しい人から聞くというのも実際目の前に車両があるイベントならではなんだと。

そしてiPhoneのカメラもなかなか悪くない、自分が思ったカットを伝えるには自分の表現力を使えばカバー出来るのかなって感じ。

やるとなったらなかなか極端な性格なので、しばらく完全にカメラを持たなかったんだけど、そろそろまたカメラを持ち歩こうか。

そう言う訳でまるで電気が空になっていたバッテリーを充電してるよ。
って結局この写真もiPhoneで撮ってるって…




No comments:

Post a Comment