Sunday, January 4, 2015

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
去年の暮れになんとか出来て来た犬号ですが、暮れは31日まで、
新年は元旦から乗っています。
雪が降って来たり寒波が来たりいろいろあるけど、
もうね、気持ちいいし楽しいし、バイク作らないで乗ってるのはカッコ悪いなんて言われたこともあったけど意味わかんないです。
そんな人にも今年は是非ともバイクに乗ってもらってこの気持ち良さを分かち合いたいと心から思う新年。

乗って作ってどっちも楽しい2015年!どうぞよろしくお願いします。

そう、もう放置状態で置いてあったGX1にレンズを買ってあげました。
20mm F1.7のパンケーキ。
何を今更とお思いでしょうが、画角にもレンズにも流行なんて関係ないのでうれしくて撮りまくってます。
タンクに何度目かのコンパウンドをかけてから
ワックスしてみました。

素人塗装ですが、出来る力の全てを出したので今はこれで満足です。

探して探して探しまわった本革、特にこの側面の白い部分は
動物愛護の観点から見ればファックな子牛の一枚物です。

小さいと思ったタンクもだんだん見慣れてきました。

こういうピカピカの外装のバイクに乗った経験がないので
神経使って疲れます。

オイル漏れが止まらない左のフォーク、
国産用シールを買ったら外径がどうやっても大きいので
丁寧に紙ヤスリで外径を削ってアウターに圧入しました。
結果はめでたくオイル漏れが止まりました。
いつまで保つかなあ…


ちょっと野山に連れ出してみる。

ブレちゃった。
クラッチは少しでも軽くなるように敢えての長いレバー
ってもほとんど根元の方を2本指でやってるんだけどね。

ミラーはカブに付いてた見やすいのにしてみた。
ミラーの軸が細いので鉄板を巻き付けてクランプのホルダーで固定。

ショーの後はなぜかとってもたくさん注文が入る
おっぱいキーリング、少し在庫あります。
6500円
コマーサルでした!




No comments:

Post a Comment