Saturday, January 31, 2015

ご無沙汰です

もう半ば週刊ブログになってきちゃった感があります。
今は新しい仕事にチャレンジしたり、バイクも一旦完成した感じで
ブログは少し更新が間遠になりがちです。
ネットやパソコンの前からなるべく離れようというのが今年の目標でもあるので
早くiPhoneから更新出来るようにしなきゃね。

webで見てる人やインスタグラム
http://instagram.com/inuchopperを見てくれてる人はご存知と思いますが
現在ロングフォークを試しています。

僕はebayで新品のロングフォークを落札して買いました。
お値段は日本のお店で取り寄せてもらうのとあまり変わりないです。
送料とか考えたらあまり突き詰めたくない問題ですね。






納期は2週間。
お店で頼めば1週間。
よく調べてから買えばよかった。

実際の取り付けですが、
6インチ長くなったインナーチューブでライトがすごく上向きになったのを直して、
リアサスを硬いのに戻しただけで乗り味はまるで問題ないです。
むしろいい感じ。
ただ、カッコは好みがわかれるなあ。

ミッション一体でスイングアームが短い犬号に6インチオーバーはちと長過ぎる。
ネックも立ててあるし、4インチ、贅沢を言うなら4.5インチでもかなりロングに見えてちょうどいい長さだと思う。

リアサスが短くてがベタベタならいいのかも知れないけど、この腰高感も悪くないし。
ま、楽しいので次の作戦のための部品を揃える間はしばらくこれで乗ろうかな。
最近ヘルメットもらっちゃって、これが大好きなMOTO3!
ありがとうございます!!


僕がリアルタイムで買って持っていたのは、諸事情により強制廃棄されてしまった悲しい歴史があるんだけど、
これはいいヘルメット。
こんなシャープかつカッコ良くて、メガネをかけたまま脱着出来るフルフェイスってこれくらいしか思いつかない。
というわけでみなさん良い週末を!





No comments:

Post a Comment