Monday, May 16, 2016

自分でやってるからこそ信用出来ない。その2

前回は信用できるお店にお願いしよう!って終わったけど、
どうやって信用出来るお店を探すかが大問題なんだ。
やっぱりそのお店に通ってる人から聞くのが一番いいけど、紹介なしでいきなり行って塩対応ってこともあるし、
初めて行ったらものすごくフレンドリーで、実はサギみたいな目に遭うこともあるだろう。





話はちょっと違うが、名古屋の性風俗店に大変詳しい人がいる、この人はいい店がすぐわかるし、またサービスを受けてもイヤな思いはまずしないと言う、そんな彼に、いい店を探すセンスを磨くコツを訊いたところ、
答えは「無駄金を使う」ことだって。そして自分の嬢に対する態度もサービス度合いにかなり影響するという。

自腹で、失敗したなとか、これはアリだぞ!って体験をしてそこから学んで行くしかないってことですね。
自分が頼んだお店でどんな作業をしてくれるか、
また、お店で頼んだ後、どうやってあるのか研究のために自分でもう一度分解して中を見てみるとか。

どこかを信用して、うまく行かないと「裏切られた」って言いたい気持ちはよくわかるけど、もしかしたらその店の限界だったかも知れないし、金額が高くなり過ぎないように良かれと思って中古品をもう一度使ってるかも知れないし、幾らかかってもいいからきちんとして欲しいのか、費用はなるべく抑えてトラブルだけ直して欲しいのか、よく相談したり、
そこの方針みたいなのを聞いて作業にかかってもらうのもアリだと思う。


実際自分でバイクやってても失敗することがたくさんあるよ。
ネジ締めが足りなくて部品落っことして来たり、僕なんがフェンダーだって落として自分で踏んじゃったし。
腹立たしいことや泣きたいことがあるんです。

こういうリスクは自分でやってたら自分で負うしかない。
もしも焼き付いたら犬号みたいなエボのスポーツスターのエンジンの修理も高い。
一昨日は軽く見られるとかなんとか言ったけど、修理のお値段はそんなに軽くないよ。
バイクは大事にしようということでまた明日!






No comments:

Post a Comment