Friday, May 20, 2016

Mar-Vista Garden 茅ヶ崎

天気が良かったので先週茅ヶ崎の叔母と暮らしたマンションに行って来た。
4年前に病気で動けなくなった叔母と海が見えるマンションでその最期の時期を過ごした話は前に書いたっけ。

天気は最高

なぜか途中でゴボゴボとオーバーフロー…
ドライバーの柄でキャブをとんとんと叩いてたら漏れは止まり再出発

海だ!
なんとなく浜まで行って
海に向かって手を合わせる。
特に宗教って感じでもないんだけど、おばさんに挨拶って気持ちでさ。





その後は行ってみたかった Mar-Vista Gardenへ
 HOTBIKEのコラムでもおなじみのシラセイズミさん
実は犬チョッパーを見つけてくれたのが彼なんだ。
ショーの会場でバイク押してたら「ちょっとこれ何?」
「おいおいマジかよ!」みたいな感じでさ。
それが元でHBJが取材に来てくれることになったり、本当に今の元になってくれた人。
僕は雑誌を買った時も買わない時も
彼のコラムはいつも楽しみに読んでる。
けっこう昔のガレージビルド特集で、ビレットより鋳物が好きって書いてあって
僕もまったくそうだったからすごく嬉しくなった。
まさかその10年くらい後に自分で鋳物をするとは思わなかったけど。

ゆっくり見てって!ってお店を案内してくれた。

がっちりしてて強そうなんだ。



お店なので中の写真は撮らなかったけど、
欲しくなるものがたくさんあって困る。
つーか家ごとリセットしてこういう家具をひと揃い買い直して、
そこで暮らしたいような場所です。
お店で相手をしてくれた人(名前出していいのかな)も
犬ブログを見ててくれてることが判明、
ありがとうございました!




帰りは海沿いでコーヒー飲んで
熱くなりがちなエンジンを冷ましつつ帰って来た。

これはMar-Vista Gardenで手に入れたオイラー

レバーをピコピコって引いてオイルが出るアレ。
普通のウレタンみたいなのは
外が暑くなって来ると勝手にオイルが出てきちゃうんだけど


中に鉄のボールとバネが入ってるから勝手に出て来ない。

このシリンダーの量だけが一回ピコってやると出てるんだ。
中をざっと掃除してボールを磨いてうちの犬小屋の住人の仲間入り。

69から76に書き改めて
新しく作る自分のタンクに貼る予定。


ワシの顔もさらに似るように加筆中
隣は自分で撮った現物の写真
こうやって見比べながらタブレットで描くんだ。

時間かかるよ…

No comments:

Post a Comment