Monday, November 7, 2016

幼稚な図柄、稚拙な技術で刺繍と言うかワッペンを付ける

やあみなさん、疲れても回復しているのは元気な証拠
回復しなくなったら要注意らしいよ。

朝九時から日が変わるまでバイク屋さんにいることも多くなって来ました。
帰ったらそこから何かやるのはちょっと難しい、
そんな時でも裁縫なら音も出ないし
こんな刺繍なら技術だっていらないよ。

フェルトを好きな形に切るんだ。
今回はガイコツ、
次回は犬にでもしようか

気の利いた人ならここに今流行ってるクロスステッチで文字でも書いてみたらどうかな
慣れたら数文字なら数分で出来るよ
売ってないオリジナルってのはちょっとうれしい。

稚拙な絵を稚拙な技で袖に縫い付ける

コツは待ち針を使うこと。
服地はけっこう伸びるし、どんどん曲がって縫えちゃうから


ただ必要なのは根気だけ
仕事から帰った後はだんだん眠くなるんで
僕はビールを飲まないでこういうことをして遊んでる。

完成!実際のところ誰がやってもそこそこ出来る。
バイクいじりが出来ない秋の夜長にどう?

No comments:

Post a Comment