Monday, November 14, 2016
Fiber works ガラス繊維を貼る
上が直した後、下はサイド部分が下に長く、シート座面も高い。
え?違いがわからない?
ま、そんなもんですよ…
オイルタンク下のウレタンが足りなくてどうしても我慢出来なくて
今度は30倍に膨らむタイプを買った。
この紙でごまかしてたところをちゃんと発泡させて削った。
その間二人はスマホを見てる
@t-sport
ウソです、クボちゃんは塗装したタンクにピンストライプを入れている最中
全体の形は何度も変わる。
削ったり盛り直したり。
この30倍ウレタンは盛るのがすごく楽。
そこに古河市からトレイシー先輩が来てくれて
本物をよく見たことがない僕にいろいろレクチャーしてくれた。
彼は本物を何個か持っているという。
ありがとう!トレイシー先輩
http://flockmotorcycle.xii.jp
もう何度も見ては削ってを繰り返す。
緑色してるのは凹みに充填してる油粘土
うまく行かなくて投げ出したい気持ちとの戦い。
これは本当に難しい。
しかしたまらなくらい楽しい。
T-Sportクボちゃんの100%好意で
閉店後の店内を使わせてもらってる。
この日は9時半に来て10時くらいまでのんびりしてから8時まで仕事して、
それからさらに8時間も付き合ってもらって終わったのは朝4時過ぎ。
その間も店の仕事はいろいろあるから、彼らは仕事してる。
本当にすごい仕事量なんだ。
3時くらいからは僕の作業をおつまみにビール飲みながら手伝ってもらったりして
僕は飲まないで必死のパッチでファイバー貼り
彼らは店に泊まるって。
この辺テンパっててほとんど写真がない。
クロスを貼る時はカメラが汚染されないように遠くに置いておいたし。
部分的に1〜2層貼ったが、全然固まらない。
この時点で嫌な予感しかしない。
こんな感じだけど、最後に鉄タンクから剥がれる気がしない。
ピンストライプは終わってデカールを貼っている。
ありがとう@t-sport
バイクをしまって帰って少し寝て
月曜日から3日間はHOTBIKEJAPANの編集合宿!
次の153号はホットロッドショー直前特集
ベアメタル状態の製作途中のマシンをお店に行って取材させてもらってきた。
こちらは11月26日発売!刮目して待て!!
僕のホットロッドショーの作業は17日から再開します。
残り作業出来る時間は本当に2週間!
ではまた!
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment