Thursday, February 14, 2019

アラスカの小型飛行機と銀のステッキ

誰でも簡単にphotoshopが使える時代になって
インターネットにある画像をダウンロードして色を直してまた
アップするという。

それはそうと
このシンプルな飛行機が好きなんだ。
アラスカのすごい向かい風の中を
ほんの20メートルくらいで離着陸できるやつ。

ブッシュパイロットって仕事がある
交通も運輸も全然なアラスカの地でプライベートな荷物運びを請け負うんだ。

飛行機乗りってとても憧れる。
決して飛行機に詳しいわけではないけど、

翼よあれがパリの灯だ
みたいなさ。
戦闘機もかっこいいと思うけど
きっとこの写真の飛行機はモトクロスと言うより
農作業用バイクAG200とかCT200だっけ、アレ的なカッコ良さ。
でも空を飛ぶってちょっと特別だ。
ツーリング先でエンジンが止まっても
レッカーに乗っけて帰ればいいけど、
飛んでいる途中でエンジンが止まったら
それは死を意味する。
真剣味がちがうんだ。




 そうそう、最近腰と背中がアレで、出かける時ステッキをついている。
杖をついてヨロヨロ歩いていると、電車でみんなが席を譲ってくれたり、エレベーターの開ボタンを押して待っていてくれる、なんてことは全然なくてスマホの画面を神経質に何度も擦ったり叩いていると思えば課金ゲームに夢中である。
ま、僕なんてなんちゃってステッキなのでシカトされるくらいがちょうどいいのである。
勤め先にはステッキなしでは本当に歩けない人もいるので、
そう言う時はコートの下にそっとステッキを隠して席について、ステッキはデスクの床に置いておく。
父からもらった柄が銀でできているお気に入りなのだけど、固い床で手を離してしまい、柄の先端が潰れてしまった。取っ手のところから外して焙りながら裏から戻せないかな…





No comments:

Post a Comment