Monday, August 20, 2012

「身体を張る」ということ。


よく軽々しく「身体を張って」とか「命を賭けて」なんて言う人がいるが、
この人たちは本当に身体を張ってここに行って来た。


http://baddevils-choppers.blogspot.jp/

http://daikoube.blogspot.jp/2012/08/blog-post_7594.html
福島第一原子力発電所の被害を受けた地域を巡り、各地の被害状況をカメラに収め、
線量を計測している。

http://daikoube.blogspot.jp/search/label/東北地区?updated-max=2012-08-17T21:46:00%2B09:00&max-results=20&start=7&by-date=false


行って帰るだけで猛烈な頭痛に苦しめられて、原因不明の不調に悩まされる危険地帯。
僕は「身体を大切にして下さい」としか言えませんでした。

 
政府は「事故は収束した」と言うし、「この事故で直接亡くなった人は一人も居ない」ととぼけたことを平気で言わせる電力会社。

一度現場に行って住んでみたらどうかな?
「直ちに影響はありません」といいながらフルアーマーでおざなりに視察するんじゃなくてさ。


No comments:

Post a Comment