Tuesday, January 15, 2013

近況12〜13年

雪はすごかったですね。
昔は雪が降ると河原や土手で4WD遊びとか、
バイクにスパイクタイヤ履かせて通勤に備えたり、
いろんな雪遊びをしました。

その甲斐あって
昨日はいろんな人の送迎や、進行方向に立ちはだかる
スタックしていた人のクルマの引き出し、
おせっかいにもそのクルマに乗っていた人の家族の送迎まで引き受けて
実家の雪かきなどしてたら夜が更けていました。

僕の周りでも、家出した人もいたし、
リハビリに行こうとして転倒して
さらに治療が必要になった人もいたし、
アクセルを踏み過ぎて買ったばかりの高級スタッドレスタイヤの
プラットフォームを一発でパーにした人もいた。
こんな雪に出会ったことも取り囲まれたこともないんだから
うまくいかなくて当然。
わざわざ練習しに行くような僕らみたいな人は見かけなかったけど
大事故にならなくてよかったよ。




年末にカドミウムメッキのリアチェーンアジャスターを手に入れたので
手フライスで削ったエボスポーツの加工品と交換しようと思いつつ
まだできてません。



大好きなホーローのカップでコーヒー飲む冬の朝

ネックの造形に思いを巡らす夜

畦地梅太郎の版画

かっこいいシリンダーのフィン

いろんなものに励まされながら生きてます!

No comments:

Post a Comment