Wednesday, January 16, 2013

リア周り問題再燃。

ホットロッドショーに向けてガソリンタンクを作り直した。


純正スポーツの幅、長さ、高さを詰めたもので
純正タンクを潰して作るのはこれで3個目になる。
カット前
純正って本当に大きいんだなあ。

カット後
初めは誰もがこのタンクは車両に対して小さ過ぎてるって言ってた。
僕もこれでは小さすぎだと思う。

でもこれには訳がある。
いぬちょ号は、このタンクに合わせてこれから
他の部品を小さくして行くんだ。
まだ底板は張っていない。
これはリアフェンダーの大きさやシートが決まってから最後に微調整できるように。





フロントもナロー化する。
これは若輪童のO氏のトリプル。

ただ、33ではなくて35フォークのままナロー化
でもフロントブレーキは付ける。



いろいろ気になるバイクはあるけど






リア周りは自分と同じこと考えてる人がいないようで
誰のも参考にならない。
なので、リアはこれから。

小さなタンクと細いフロントに合わせて
フェンダーの幅を詰めて、
ホイールベースをもう少し詰めたい。

スイングアームを切っ詰めるか、
アクスルプレートを加工するか、
リジッドフレームで詰めるか…

頭悪そうなカッコいいバイクを作る!!!

No comments:

Post a Comment