Sunday, November 3, 2013

リアフェンダー問題再燃。

もう特にアウトラインに変更はないはずなんだけど
いろいろ解決しなくてはいけない問題が生まれて来る。
まず、これは前からやらなくてはいけなかった
リアフェンダーが浅すぎる問題。


フェンダーに元々あるプレスラインの直下で切って
その下に鉄板を貼る。

厚紙で切ったり、鉄の板を仮に溶接して場所を決めて
溶接で留めて

車体にくっつけて

 眺めて
少し足りない気がしてまたバラして増やして









このくらいかなあ。

タイヤとのクリアランスを見て。
本当はもう少しかぶっていた方がノーマルっぽいんだけど、
タンクが小さいから
フェンダーだけ厚ぼったくなるのもいやなんだ。



タイヤのサイドにある面の変わり目から上が隠れた。



変更前はこんな感じ。
やっぱりカブリは必要だったと思わないか?
ストラットの終点の穴をフェンダーで受けるようになっただけでも
視覚的にかなり安定感が良くなった。
タイヤの側面のリブが見えなくなっただけで印象が変わるね。



フェンダーはタイヤに近づけたいけど、
あまり下げるとシートベースの面とのメリハリがなくて
印象がダルンとしてしまう。



あとはどこまで下げられるかだな。


No comments:

Post a Comment