さて、犬号ですが現在外装を外して各部の状態をチェック。
ネックの角度に合わせてフロントサスの長さを決めてる作業中。
いろいろ見てると
リジッドでもレース用はアクスルの位置をあまり上げない(車高を下げない)方向で
作られてるのが多い。
と言ってもクランクケースや下側のフレームを見ると多少前上がりになってる。
そしてリアディスクブレーキでフロントがドラムのタイプは
アクスルプレートには周り留めが付かないタイプなので
プレートそのものが小さくできる。
とても気に入っているXLHのオイルタンクはこのまま行きたいが
レーサーっぽくないし。
ガソリンタンクはノーマルサイズのスポーツスタータンクにしようと思ってたけど
ちょっと大きめなこのタイプもいいな。
ネックあたりの隠れ加減がいいんだな。
リアは19インチが正式なんだけど
19のリアタイヤって本当に選択肢がない。
18の方がいいのか。これは最後に組み替えることもできるので
もう少し保留しておく。
ではまたね!
No comments:
Post a Comment