Friday, September 18, 2015

知らないうちに9月が終わるよ

気が付くとついついオフェンシブなこと書いてるのは良くない兆候だな。

さて、犬号ですが現在外装を外して各部の状態をチェック。
ネックの角度に合わせてフロントサスの長さを決めてる作業中。



いろいろ見てると
リジッドでもレース用はアクスルの位置をあまり上げない(車高を下げない)方向で
作られてるのが多い。
と言ってもクランクケースや下側のフレームを見ると多少前上がりになってる。


そしてリアディスクブレーキでフロントがドラムのタイプは
アクスルプレートには周り留めが付かないタイプなので

プレートそのものが小さくできる。


とても気に入っているXLHのオイルタンクはこのまま行きたいが
レーサーっぽくないし。

ガソリンタンクはノーマルサイズのスポーツスタータンクにしようと思ってたけど
ちょっと大きめなこのタイプもいいな。
ネックあたりの隠れ加減がいいんだな。

リアは19インチが正式なんだけど
19のリアタイヤって本当に選択肢がない。

18の方がいいのか。これは最後に組み替えることもできるので
もう少し保留しておく。
ではまたね!


No comments:

Post a Comment