Wednesday, July 14, 2010

Bキャブその2

おっ!届いてる。


早速開けて見たら、ざっと掃除されてて、まあ普通に汚れがある感じ。車両に付けて使ってたのかな。

Oリングはボロボロ、ここは交換だな。



エンリッチナーは穴だけ。本体のネジ山は生きていそうだ。



灯油とクリーナーできれいにしてみた。
中も軽くざらっとしてたけどまあまあの状態。
ミクスチャースクリューの本体側も目視による確認の感じではおそらく潰れていないはず。I hope so .



なんだかうれしくなって食事中も眺めている。
愚かモノです。
玄人の方から見たら痛い行いだと思います。
「こいつ苦労するだろうよ」という声が聞こえるようですが、どうにも耳にはいっていません。



今までがんばってくれたFCR、どこも不具合がないどころか、かなり好調だったのでなんとも申し訳ない気持ちになる。



しかしそれはそれ、マテナイ男は部品を発注しつつ
早速仮付けして雰囲気を眺めるのであった。



まだ動かないけど雰囲気は上々
クリックで拡大。

2 comments:

  1. SO COOL!!

    >なんだかうれしくなって食事中も眺めている・・・以降のくだり

    共感いたしますデス。というか・・わたくしも、全く同じ行為をしておりました。

    陰ながら応援しております。

    God speed You...

    ReplyDelete
  2. E/J さんコメントありがとうございます。
    食事中にテーブルの上にキャブレターをのせるなんて、子供じみた行為だってことは自分でもわかっているんですが、ついつい眺めたり触ったりしてしまいますよね。
    でもこういうプロセスを経ることで
    知らない場所で大量生産された工業製品が、自分だけのものになっていくような気もしています。
    そう、インテークマニホールドに負圧取り出し用のニップルを付けました!
    今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete