Monday, March 3, 2014

2014リアフェンダーを戻してみる??検討の結果。

最近この状態でよく出かけてる。
「世を忍ぶ仮の姿」と言いたいところだけど、
仮の人生がないみたいに仮の姿もない。
みんなが見てるこのバイクが犬号「いぬちょ」となってしまうわけで、
これからもっとカッコ良くなるんですよ!なんて幾ら言ってもはじまらない。

途中は途中として最大限見られるように考えてみる。

そう言えばノーマルレプリカっていい容量なんだよね。
もたもたしてるとガス欠するけどさ、
ここのところ会う人みんなにガソリンの容量について聞いてるんだ。
6リットルは欲しいって人もいるし
120キロ走れるのが大事って人もいる。
カスタムなんだからカッコだけでもいいじゃん!って意見もあるしね。


で、夜はなつかしい街吉祥寺で古い友達と飲んだりして


そう言えばノーマルのストラット持ってたっけ。
これにノーマルフェンダー買って付けたらノーマルらしくてカッコ良くならないかな?
なんて思って純正ストラットにフェンダーをだいたいノーマルな位置にあてがってみたら…



??????
なんか変だ?
!!!!!!
そうだ!スイングアームもフレームも短く切ってる上に
タイヤをギリギリ前に寄せてるから後ろがガバガバになってるんだ。

じゃ、今作り中のリアフェンダーはどうだろう?



うん、これはストラットもカットしてるからそんなに変じゃない。

ストラットとフェンターを留める金具を作らないとこのままじゃ固定出来ない。
あとこれは目をつぶっていたかったんだけど、
リアフェンダーの幅がもう少し広くないとダメ。
もう一度縦切りして足さなきゃ…

新しいステッカー作りました!

で、結局フェンダーは曲がってたストラットを溶接で真っ直ぐに直してから元に戻して、
おっぱいのお姉さんタンクに貼りました。

しばらくはこれで!!










No comments:

Post a Comment