Friday, June 9, 2017

護身用と自分のことをオヤジとかいう人

ハロー!物騒な世の中だけど、みんな護身用に何かやってる?
通信教育の空手とかじゃないぜ。
木刀とかさ、ゾウも倒す麻酔銃とか、スタンガンとか熊避けスプレーとか、
特殊警棒とかヌンチャクとか、男の子なら誰でも持ってるアレさ。
 僕はもう「男の子」って感じじゃなくなって大分経つけど、自分のこと「オヤジ」とか「じいさん」とか絶対言わない。そう言うこと言ってる人はいつの間にかおじいさんの風格が芽生えて来たり、オヤジ臭がしてくるもんだから。
老化なんて、どんなにイヤでも逃げてても必ず忍び寄って来るんだから、わざわざ自分でオヤジです。とか言わなくていいじゃん。人生相談やコメントでも「僕は45歳になるオヤジです…」もうその時点で読む気なくなる。親切な僕はとりあえず最後まで読むけど、年齢だとかオヤジだとかを自己紹介に使ってる時点でそんなやつ面白くも何ともない上に不幸な香りがプンプンしてる。
だから人生相談とかに応募してくるんだろうけどさ。


だいぶ話が逸れちゃったけど、その護身用武器、最近は変なヤツらに囲まれて車取られたり、バイク奪われるなんて事件も多い。
そしてそんな事件、警察は間違いなく捜査しない。もし頑張って抵抗して未遂に終わったらなおさらだ。
だって彼らはストーカー殺人とか連続強盗傷害とか、もっとカラフルでわかりやすい犯罪を調べて犯人をタイホすることに燃えてるからだ。
僕の連れが夜道でいきなり傘で頭を何度も殴られたことがあって、
なんとか犯人を撃退して、その足で阿佐ヶ谷警察に行ったことがあった。
暗くて不親切な廊下のベンチで何時間も待たされて、もう本当にとりあえず、って感じの実にざっとした聴取の後、警察官はこう言った。
「で、捜査とかします?」
これはウソでも何でもない本当の話だぜ。
路上歩いていて後ろから傘で頭を何度も殴られた事件も彼らに取ってはそんな話なんだ。
捜査なんてしなくていいんだ。
だからストーカー殺人とか起きる度に警察に行っても何もしてくれなかったって話が出て来る。
ゲイノー人の大麻事件の方がよっぽどネタになるって思ってるんだな、きっと。
というわけで、車に乗る時は何か護身用のものを持っている方がいいし、その武器を十分に使いこなす技術も磨いていた方がいい。
だって、逆に取り返されてボコボコになったら意味ないじゃん。
一度に数人を倒せる武器なら飛び道具がいい。
相手が車ならもうこの際だから対戦車ライフルがいいな。
言っておくが、僕は自作派だけど、そんなもの自作しない。

カラフル過ぎてあっという間にタイホされちゃうだろ。
自作改造マニアが自作で対戦車ライフルを密造、本人は護身用と供述してる…みたいにさ。

あとサンダーに聞いたんだけど、工具みたいな正当な理由がありそうなものでも、荷台の工具箱に入っていたらセーフ、座席の手が届く場所にあったらアウトで没収されちゃうんだって。
警察はいつだって弱いヤツには徹底的に強い。
普通のおまわりさんはそうでもないかもしれないけど、
警察の偉いやつは特区だとか何億円もする土地をただでやったり忖度させるようなエラそうな大臣の言いなりなんだ。
というわけで僕は護身用に通信教育で空手を習った程度、工具等は全て荷室の中にしまってあります。





No comments:

Post a Comment