Thursday, November 4, 2021

矢板の名店 松島

あんまりここにどこで何を食べたとか、どこのお店がおいしいとか書かないようにしてるんだけど。
もしあなたが栃木県矢板市に行くことがあれば駅前のとんかつ松島に行くことをお勧めしたい。
あなたの胃袋が普通の人より小さくてあまり食べられないタイプならちょっと厳しいかもしれないが、
とんかつに小鉢がたくさん付いてお値段900円
時代が止まったようなお値段です。
もうおじいさんと呼んでもいいだろう店主が1人で切り盛りしています。時々足を痛そうにしているので代わりにお盆を運んだりすると帰りがけに缶のハイボールをくれたりします。

なんかすごくのんびりした気持ちになって、カウンターごしにおじさんと話をしたり、駅前のホテルに泊まっている時はビールなんかも飲んじゃいます。シャープの大きな工場がなくなって寂しくなってしまった矢板でがんばるお店を応援したい気持ちです。ボリュームたっぷりでもちろんおいしいとんかつです。


矢板に行くことがあったらぜひ。
 

No comments:

Post a Comment