Sunday, November 7, 2021

とある町の小さな公園に住んでいます

 

 

 ハロー

僕いったいなんだと思う?

頭を低く、低姿勢なんだ。

 

ヒントその1
僕は東北の小さな町の外れに住んでいます

その町の駅には今は全く見かけないこんな物があります。
 
実に渋い車両の家
 誰も気がつかないで通り過ぎるけど

丸い穴が掘ってあって真ん中に線路がひとつ
そう、これは転車台
気になって航空写真で見たら、やっぱり転車台だ。
 
 

そんな町に僕は住んでいます。
 

仲間はこのてんとう虫と

かばくん。
かばくんの従兄弟は遠く離れた
かまくらの市営プールでアシカといっしょに子供と遊んでいます。

かばくん庭に欲しい
 

そう、もうわかったかな
ぼくはキリン
キリンって本当はつのが5本あってみみだってちゃんと生えてるんだけど
簡素化されたのかこんなことに。

子供たちと遊んでいても僕の目は全然笑ってないよ。
ぼくは悲しんでいるんだ。

他のことはどうでもいいから
飼い犬に僕の顔におしっこをかけさせるのはやめてくれ。
本当におねがいだから。
 

写真は本文とは関係ありません。

No comments:

Post a Comment