Wednesday, April 10, 2013

Inuchopper フレームワーク中間報告

ここまで出来たけど、
いろいろ気になる部分はまだあってネックの角度も
首周りの補強を取り去って変更
他にもやりたいことだらけ。

リアのスタッドは一度切り離した時にリアが下がった分、少し跳ね上げて溶接した。
ストラットがちょうど水平になるように
角度を決めた。

こうやって眺めていてもどうもよくわからないので


ストラットを仮組してフェンダーの高さを見る。
ああ早く外装にかかりたいけど
フレームと足回りが終わるまでもうしばらく我慢なのだ。
シート下の本溶接とネック周りが出来たらフレームはとりあえず完成。

まだこんなにいい加減に付いてるから、
一度エンジンを下ろしてきちんと溶接し直さなきゃ。
歪みそうだなあ。


シート下の隙間もかなりタイトになって
ベースも今のシートより30ミリ狭く、幅180ミリの予定。
それじゃケツが乗り切らないから
もう少しだけ大きくしようかな。

フェンダーの幅は130ミリ
これが少し内側に曲げてあるストラットの間にぴったり入るくらいになった。


本当は、ストラットをまっすぐにして、もう10ミリフェンダーを広げるんだ。

次はここ
この大きな鉄板ガゼットは要らないなあ。
静岡の友達が、このガゼットをめくってみてくれた。
すごいチャレンジャー。
おかげでいろんなことがわかったよ。


この平行に上に向かって並んでるラインをかっこよくするんだ。
首はかっこ良くなるはず。

ここにどんなオイルタンクを入れようか。
手持ちには今までと同じXLHのクロームの新品があるから、
これにブラストかけて使うのもいいか。

リアサスのカバーとチェーンのクリアランスは15ミリ詰まって
約13ミリ

チェーンに当たらないといいんだけど、ちょっと危険かなあ。



No comments:

Post a Comment