Sunday, December 8, 2013

ホットロッドショーの途中だけど近況。

やあ!
実はもうそろそろホットロッドショーの写真が終わるんだ。
ほとんど撮ってなくてさ。
自分のブースが忙しかったのが最大の理由。
朝、会場入りしてから始まるまでのほんの短い時間に撮った写真しかないから当然なんだけど、もう一つの理由は自分にある。
今はまるで写真の季節じゃないんだな。
むしろ他のバイクを見たくない季節と言うべきか…
犬号は迷走の末、だんだん形や方向が見えて来たんだけど、
やっと思い出せた昨日の夢みたいな、
忘れてたメロディがおぼろげに思い出せた時に他の歌を聞くとわかんなくなっちゃうような、そんな微妙な時期。

だから特に見たくないんだ。
実際のところ、今見たいバイクなんて世界で5台くらいしかない。
でもそんな事言ってられないし、また見たくなるに決まってるから写真も撮ってるんだけどさ。
どこかの誰かが作った特に見たくないもの見せられて(ま、自分から見るんですが)やっとつかみかけたおぼろげな形が頭から逃げて行って消えちゃうのがイヤなんだ。
そんな超個人的な理由で更新しないのも読者の方に失礼なんだってわかってます!
なので、今日は犬号とその近況を少しアップします。

まずは懸案の前ブレーキ
これの取り付けが決まらないとボトムの追加工ができないんだ。
今回手に入れたのがこれ
ワイヤーのエンドにタイコを使わないで締め付けられる部品とワイヤーのアジャスタ
犬号はドラムブレーキで行くから
タイコなしのこの方法試してみたかったんだ。
これなら出先で切れても自転車のワイヤーでも帰って来れる。
そういうサバイバルっぽいの大好きなんだよ。


こうやってフォークと平行に引ければいいんだけど
出来ればフォークに沿わせたい。
しかしこのナローなフォークがそれを許さない。
ツーリーディングのアームを繋ぐロッド、これをフォークの内側に通せたら
もっと真っ直ぐ引けるんだけどな。

各部の感じも見ている。
うーんこれで決定ってことでもないが、
ヨコハマはこれで行くことにした。

余ったワイヤーは後で切るけど
暫定こんな感じ
そもそもこのワイヤーはエボスポーツのクラッチワイヤー

リアフェンダーもぐっと短くなってこんな感じ。

マフラーがね、エンジンから離れ過ぎててカッコ悪い気がしてその加工もした。

何のことはない、こうやって何カ所か切れ目をいれて内側に曲げてもう一度溶接する。
これが効くんだわ。
オイルポンプやゴムのホースの健康の為に
エンジン真下にパイプを這わせる事はしないけど
ぐっとエンジン真下な雰囲気に近づいたよ。
リアフェンダーズレてるな、この写真。





No comments:

Post a Comment