Thursday, December 4, 2014

まだまだやることたくさんだぜ。で、テールランプのレンズの原型とバイザーの穴隠しその他

しまった!バイクにかかりっきりで
キーリングの発注とか全然してない!
当日は見本を置いておきます。
で、レターパック360を渡しますので送り先を書いてくれたら
完成次第送りますね。
このサービスに限り送料サービスです。
欲しいのがある人は声かけて下さい。
お店は正面から入って右手真ん中より少し奥のV30です

さて、キーリングの発注もせず何をしていたかと言えば
テールランプを作っていたのです。
本当はかなりルーカステールで決まってたんだ。
それも僕が20歳の時に乗ってたバイクに付けてた
28年前のそのものがあってさ
しかし犬号にはあまりにも大きい。
気持ちよく切るには鋳物がもったいない。

それにデュオテールってハーレーらしくて好きなんだ。
ってもこれはレプリカ。6年くらい前に藤沢のチョップショップで買ったやつ。

これを幅詰めフェンダーに合わせて幅詰め。
そういえばこれ、2年前にAKOさんがやってたっけ。
そっくりそのままでもいいけど、今回少し野望があってさ


切ってくっつけたテールレンズにパテを盛って固める。

で、リューターと彫刻刀でこんな風に削る
このままじゃ透明じゃないから使えない。

表面を磨いてこの後巣穴を埋めて

こんな感じで完成イメージ。
こちらは柏の秘密工場に送られて行くのであった。

馴染ませ加工のタンクはこんな感じ
前回のタンクみたいな激しい台形ではなくなったよ。
これで容量が多少減るはずだったのに、
前後が長いし、意外にもたくさん入る。

本体は溶接でくっつけて再塗装。


雄型ができたらしい。

シリコンの魔術師がすごくいい仕事をしてくれてますよ〜




抜けた!
額には「犬」って入ってるんだ。

裏側の切れ目の処理がもう一つだったので表に見えてる。
これは磨きでなんとかなるだろう。


その間にバイザーを作ったアルミの湯口を切り落として

ケガいて

ボール盤にフライスの刃を付けたものできれいにして

出来た!
あとは微調整

そう、個人的な好みでライトはアンバーにした。
ビンテージ部品を使ってる訳でもない、
ライトの球くらい好きなの使ってもいいよね。
灯体は市販で安めに売ってるあれです。


No comments:

Post a Comment