Friday, July 27, 2018

プルスタートって知ってる?と言う話から新しいカテゴリーの誕生

テントやキャンプの折りたたみ椅子、ランタンとかバーナーで有名なコールマンがこんなバイクを売ってる。
多分アメリカだけなのかも知れないけど$559.99
フロントノーブレーキでフラットトラックのセットアップ。

こういう風にヒモを引っ張ってエンジンをかけるの、日本ではリコイルスタートって言うみたいだけど、アメリカではズバリ「プルスタート」引っぱりスタートである。


giphy.gif
アメリカではこういうレースもある、
チョッパーや仮装から結構マジなのまで





日本でこういうのやるとしたらやっぱりカブモンキー系の横型エンジンかな?
安くてあちこちにあって、パワーアップの部品も安く手に入る。

こないだHOT DOCKの河北さんが作ったスピードウェイレーサーの乗らせてもらったんだけどこれもベースはモンキー系と同じ横型エンジン
ただ排気量は150ccもある。12馬力くらいあるみたいでパワー感も十分。
150ccってよく考えたらXR100より全然デカいんだ。
こんな小さいバイクでエンジンでかいなんて危険だ、危険過ぎる。
なんて話してたら周りのみんなも盛り上がって来てフラットトラックの遊び方に新しいカテゴリーが始まりそうな予感。

詳しくはまたここやいろんなSNSで報告するので
震えて待て!!

No comments:

Post a Comment