Thursday, November 6, 2014

タンクを作る #2

さてさて、最近はこの手のフレームにエボエンジン乗っけてる人もチラホラ見かける。
外人も日本人もやってるし、犬号に影響されてってはっきり言ってる人もいる。
僕が気になるのはエンジンとフレームのクリアランス。
犬号は後ろバンクで4ミリ以下
これでは降りないだろって?降りるんだ。

それはそれとして、今回は愛知県までエンジンを積んだままで行けないから
エンジンを下ろしてもアタマの位置がわかるようにこうやってボール紙でエンジンの位置を空間的にマーキングしておいた。

さて、横に風呂マットと毛布を敷いてバイクを横倒したら…

あっさりエンジンが脱げる。
実際下ろすと言うより脱がす感じ、そして僕は脱がせるのだったら片手があれば充分、

一人でサクッと積めるようになりました。
これで職質号の完成!

深夜に出て、御殿場まで国道でドライブしながら蒲郡に向かう

散らかった車の中では犬が熟睡。
こいつは僕が運転してると寝て、仮眠しようとするとかならず起きて来て
誰かが車のそばを通るとワンワン吠えて僕を起こしてくれる
問題は迷惑だってこと。
寝れないだろ!

そしてこの日一番ショックだったのはこのニュース。
とても「いいね!」は押せなかったけどね。



No comments:

Post a Comment