Tuesday, April 14, 2015

JOINTS 2015 #1

ハロー!さて始めるぜ。
楽しみにしていた3月のオフラインに行けなかったので
今年最初のイベントになるJOINTS
今回も店番ばかりしていて
駐車場にも行けず、写真もまともにとれなかったのですが、
それでも500枚くらい写真撮ってましたので
少しセレクトしてやってみるかな。

僕が気が付かなかっただけでいいバイクはたくさんあったと思うので
全車種じっくり見れなくてとても残念です。

さて今回新しくデザインして用意したのがこのシャツ
僕の家にいる動物をイメージして、下絵をペンでささっと描きました。
と言いたいところなんだけど
こんな一見どうでもないような絵を描くのに2晩かかっちゃった。
文字は別として、動物は一発で決めたかったから、
気に入らない時は新しく描き直してたんだ。

犬と鳥のリボンには
”NO NUKE NEW LIFE”
ささやかだけど是非とも入れたいメッセージ。
NOの前に描いてあるのは焚き火の絵

以前、庭で焚き火が出来る小さな森の中に住んでいた時に
表札のところに描いてたマーク
原発賛成の御用学者が反核を唱える市民に対して「君らは火を恐れる原始人と同類だ」
みたいな事を言ってたのを思い出してさ。
原始的な恐怖心って結構信用に値するはずだぜ。



あとはいつもテーブルの上にざらっと並べてたアクセサリーを入れる
ケースを作りました
こんな感じ


ピカピカの状態で鋳造から上がって来たパーツも一旦薬品で燻して
一つずつ機械と手で磨きをかけます。



いつもは早朝バタバタ支度や積み込みをするんだけど
ちゃんと前日に準備した。
90系のプラドっていう普通のクロカン車に犬号を積み込む。
こないだブログで誰か〜!って書いたら
ON ANY SUNDAYの石井さんからバイク載っけてあげるよ!って連絡いただいて、
でも、まずは自分でチャレンジしてみないと。
と思ってラダーに木の板を延長して傾斜を緩くして
チョー慎重に筋力のすべてを使いながらバックで積載、
途中でラダーから脱線させてフロントタイヤを外したら乗ったよ!
もう25年くらい前から160系のサファリや
SJ30のジムニーにバイクを積んでたのが役に立ったよ。 

前日深夜出発したもののすぐに撃沈からの昏睡



土曜日は愛知に入ったとたん快晴!



いつもお世話になっている碧南の工場長のショップに集合して
ずっと会いたかったカイさんと対面

すごく人なつこくて見てるだけでこっちが萌え死ぬ勢い。

碧南市は歴史のある町並みが魅力の海岸沿いの街

おいしいラーメンを食べて
名古屋に向かいます。


これは自分用記録写真
エアクリーナーのサポートを撮影してます。

ダートやるとき足でエアクリーナーを押しちゃうから
サポートが欲しくなってさ。



会場入り口でサンダーさんと合流して中へ…

バイクを下ろすのを手伝ってもらってお店開設!


床には出展者の名前が書いてあってわかりやすくなってます。
サンダープロダクシ…
??
シ→ツ
正しくはプロダクツです


エントリーに並ぶ人の列
対応はお姉さん一人で、この列をさばき切れず
1時間以上待ち…
入場もすごく待って2時間近く並んだ人もいたんだって。
あきらめて帰った友達もいたし
チケットのチェック方法は一考の余地ありかな。
中に入ってしまえばのんびりしていい感じだっただけに残念。


シュアショットの相川さん
来月行きましょう!

悪魔のおじちゃん
設営に余念がありません

我々のお店もだいたい準備が出来たので翌朝に備えて帰るよ。


No comments:

Post a Comment