Thursday, April 16, 2015

JOINTS 2015 #5

ハロー!今日もたいしてウマくもない昼飯食ったかい?
時間帯を見ると、平日はみんな圧倒的に昼休みに見に来てるみたいで
今日はいわゆる昼休みの暇つぶしブログを意識して12時に更新してみたよ
これが世に言う予約投稿

今回もたくさん人が来てくれて、シャツやステッカーや
キーリングやチェーンを買ってくれました。
そしていろんな人と話が出来て、ブログ見てくれてる人や、初めての人とも話ができて
それがショーの一番の楽しみになりつつあります。
今回は出展しなかったけど、バイクをお店に置いて本当に良かった。
やっぱり完成した状態でみんなに見てもらえるし、
目の前にあるといろんな話もできるし。
そして希望した人には跨がってもらったりもした。
記念写真撮ったりしてね。





会場にはエボスポーツが本当にたくさんあった。
旧車のたくさんくる走行会とかでは肩身が狭い思いをしてるスポーツスター乗りの
人もいるかも知れないけど
スポーツスターっていいバイクだと思う。
エンジンはさ、多少造形的に物足りない部分はあると思うけど、
シリンダーを本当の円形に削ってる人もいるし
僕みたいにやや丸くしてる人もいる。
キャブレターを変えたりしたら乗り味もかなり変わるよ。




あ、これもっとよく見たかった

このバイクもEMDだっけ?
XRタイプのカムカバーにしてる。
これもエボスポーツのエンジンの造形をなんとか良くしようと言うアイデア部品
この車両はカムカバーもこれにしてる。


鋳物の表情はやっぱりいいよね
一気にカムカバー回りが有機的に見えるようになる

裏側もフィン付きが出てる。


これ気になってたアイアン
話を聞いたら滋賀県のお店なんだって
このサスはちゃんと作動するという。

敢えての直立リアショック
敢えてのバナナキャリパー



雰囲気あるよね

自転車用のプラスチックレンズのテール
これも雰囲気

ありがとうございました!

No comments:

Post a Comment