Thursday, June 18, 2015

器用貧乏と貧乏と器用な人

記事のキレが悪いのはわかってるんだ。

作り物からちょっと遠ざかってるもので
現在進行形の面白い話が出せないんだな。


さて、「器用貧乏」なんて言葉があるけど何でも自分で作ってると、意外に趣味にも生活にもお金はいらないものですよ。
外から見たら経済的に恵まれてはいないかも知れないけど、

だから自分で作るモチベーションがある限り器用な人は本物の貧乏にはなりにくい。

自分のイメージだけが壮大で、イメージの実現はお金を出してやってもらう事しか考えていないと、お金が無い時点で身動きが取れなくなって、

欲求不満がたまって自分の貧乏さ加減がストレスになります。

結果として心が病気になったり飲んだくれたりするんだと思います。
僕にとって物を作ったり絵を描いたり、仕事でお話を考えたり映像を作る事は自分を健康に保つための手段でもある。

とまあそんな話で今日は仕事に行ってます。
ごめんね。




No comments:

Post a Comment