Monday, June 8, 2015

ハンドルの仕様変更。

いろいろ試してやっとZバーに落ち着いた犬号のハンドル問題だけど、

ちょっと試したいことがあってハンドルを幅広いのに戻した。
ガッツクロームのスーパーバー
見た目はいい感じなんだけど僕の腕の長さとハンドルの絞りがどうしても合わなくて。

もっと真っ直ぐで幅広いのを買おうかと思ってたんだ。
配線の逃げの凹みなしのがけっこうお手頃にあるし。
on any sundayのダートトラックハンドルはものすごくカッコいいし。

でもちょっと待て、今回の僕に関してだけ言えば、問題は絞りだけ。
これは真ん中で切ってるから僕が使わなくなったら使いたい人もほとんどいない。


考えてみたら昔は結構ハンドルの曲げ直ししてたっけ!
オフロードの純正鉄ハンドルなんて曲がったのもらって来て曲げ直して使ってた。

曲げ方だってだいたいわかってるし、なら曲げ直したらいいんじゃん!
そこで単管パイプでハンドルを延長して、側溝の隙間やマンホールのフタを利用して
曲げ直してみた。
ちょっと深めの傷が入ったけど僕はもうビックリするくらいこういうのが気にならない。





修正後
全体的にストレートな雰囲気になったよ。
違いがわからない?
それはそれで素敵なことじゃん!
つまらない、写真でみたらわからないくらいの部分に一喜一憂しているのは
小人物だぜ!

で、まったく大人物になる素養も嗜みもない僕にとっては
もう、新しく買い直したハンドルくらい良くなった!
 左右分割だから
けっこう正確に曲がりも直せたし。

もう一回修正前
ほら、クランプから出てすぐの部分も曲がりがきついし、ディマースイッチのところの曲げもキツめでしょう?
よく言えばメリハリがある形。

しかし残念ながら僕のやりたいことには少しだけ合わなかった。

やりたいこと?
もうちょっとこのバイクが自在に操れるようになりたいんだ。

少なくともシャッター切る瞬間くらいはパリッとカウンター当てられるくらい。


これで試乗してみたら、写真で見るとなんでもないステップが乗ってる時に窮屈。
もっと下げて少しだけ後ろにしたいから
対策をたてないと!














No comments:

Post a Comment