Wednesday, June 17, 2015

いよいよ来週からアメリカ そしてジンバル修得作戦と路線バス

そう、気が付いたら来週からアメリカなんだ。
一応3軸のジンバル借りてきて画角と感覚を擦り合せる作業に入ってるんだけど
やっぱりGoProはファインダーがないから慣れが必要みたいだね。
出先でも毎日撮ってるよ!


ところで僕は路線バスが嫌い。
苦手じゃなくて嫌いなんだ。西武バス限定なんだけどさ
去年のある日、両手に重い機材のトランクを持って吉祥寺までバスに乗らなくちゃいけなくてさ、
バス停まで真夏の歩道を歩いてたら後ろから来るバス、バス停まではまだ100m。
これは間に合う!炎天下の歩道であと20分待つなんてゴメンだ
バスの運転手に精一杯アピールしながらバス停に向かってダッシュする俺、
バスは俺を追い越して停留所に停まって乗客を一人降ろしてる。
ああ、間に合う!と思ったら無情にもドアを閉めて走り去るバス。
意地になって追いかけて次の信号で横に並んで「乗せてください」っていうと
「停留所で乗れよ!」って言うんだよ。
その前に俺が追いかけてるの知ってて言うんだぜ西武バス。
本当に腹が立ったから急性心筋梗塞で死ぬ位走って停留所から乗ってやったぜ。
汗びっしょりの俺を見ながら半笑いしてるから、殴ってやりかったけど、代わりにそいつだけに聞こえると小さな声で「○○○」って言ってやりました。
規則はあるし時間もあるだろうけど、規則やルールよりちょっとだけ人間の気持ちが先に行くべきだって柳家小三治も言ってたぜ。
ちょいちょい話を盛る傾向にある犬ブログだけど、これはホント、本当の話なんだ。

No comments:

Post a Comment