Tuesday, January 14, 2014

アリラン続き今日は1月14日、そして溶鉱炉は土に還った。

うっかりしてるとあっという間に4日も経っちゃった。
更新しないとPVもうなぎ下がりに下がっちゃうけど、
いろいろコツコツ進めてますよ。
本当にコツコツでスピード感がないのがダメなんだ。

そう言えば数日前に鋳物を始めた頃からずっと使ってた溶鉱炉が壊れた。
最近あちこちから亀裂が入って隙間から火が噴き出してたんで
針金で補強していたんだけど
アルミを溶かす途中でゴゾッ!って感じで崩壊。
慌てて鍋を避けたり、ドライヤーを避難させたり、とっさに写真って撮れないもんだね。
こうして長年にわたり僕の鋳物ライフを支えてくれた七輪は土に還った。


合掌




そしてアリラン続き
いろんなバイクが来てましたが、どうしても僕の興味は
この辺とアイアンに偏りがちになる。
前のリブタイヤもかなり自決パターン

シンプルでいいな。

エンジンがかかるぶんだ



このトップブリッジの造形は犬トリプルの参考になるなあ。
首もいいね。

いつも必ず撮るカット。
犬号は左ドラムでカッコいいのがもうすぐ出来るよ。

スタンドの傾きってのもチョッパーらしさの重要なポイント。
純正よりちょっと大きめに傾いてるんだ。

これもすごく気になる一台
アイアンでリアディスク


ウィンカーはさりげなくこんな感じ

ナンバーの位置も新しいね。
セル付きで厚みのあるプライマリーが後ろから目立たない効果もある

こういうパターン好きなんだ


このシート、きれいにスケールダウンして作ってみたい。




No comments:

Post a Comment