Friday, June 27, 2014

I hate ネットの素人掲示板

こんにちは、今の犬号はまだみんなが試していないはずの作業をやろうとしてるんだ。
何をどうやってやるか言うと腕が良いバイク屋さんにサクッと先越されてやられちゃうからもう少し待ってた方がいいって友達が忠告してくれた。
それも1人2人じゃない人たちが。
だからもう少し静かに手を動かしてから報告します。


その作業について、そもそも出来るのか出来ないのか?
国内外のいろんなハーレーの記事や資料を探してるんだけど
有益な情報もあればそうでないのもある。
ネットに落ちてるネタなんて全てゴミ!と言い切れる程の経験も知識もないし、自分がネット情報を書いてる身だから、
こうやっていろんな画像や記事を読むことになる。
自作派のアメリカ人はけっこういろいろやってて面白いし、
日本のお店がやってるプロフェッショナルの掲示板も勉強になる。

でも、僕が絶対見ないのは、素人が素人に質問する技術掲示板。
よくあるじゃんスポーツスターの掲示板とかさ。

初心者の人の質問に誰かか適当に答えて、それにまた推測で適当な横やりを入れるやつがいて
それは絶対無理!とか出来もしないチンコ野郎が根拠のないタイコ判を押す。
誰かが「スポーツスターにビューエルのヘッドは乗りますか?」なんて聞くと
よってたかって悪いことばかり言ってやめさせようとする自称ハーレーマニアたち。
気分悪いぜ。

こいつらの言ってる通りなら自分で溶接してフレームつなげた犬号なんか
絶対真っ直ぐ走らないし、エボスポーツに適当なマニホールドを自分で削って付けたBキャブは絶対セッティング出せないし、
エボスポーツにキック付けてもまともにエンジンがかかないことになっちゃう。

モーガン・フリーマンが出てたネルソンマンデラの映画の中でラグビーのワールドカップに南アが出場することになる。
マンデラは長くいた刑務所から出て南アの首相になっていた。

「専門家の意見によれば我が国は絶対優勝出来ません」っていう側近に対して
「専門家の意見を信じるなら、私はまだ刑務所の中にいるはずだ」と答えるマンデラ首相。
カッコいー!それが男の発言だぜ。

と言う訳でちょっと知ったかぶりの素人が初心者をバカにするような掲示板はいくら見ても電気と時間のムダだぜ!
聞く方もよく相手を見て聞かないと、永久に君の知りたい情報は手に入らないよ!!








2 comments:

  1. インスタでフォローさせて頂いてる者です。
    この記事、好きです!すげー好きです
    !!

    ReplyDelete
  2. yux09さん ありがとうございます。
    こういう事書くとネット掲示板の住人からは嫌われるだろうし、あんまりロクな事がないんですが、
    みんなが欲しい情報に早く巡り会うためにはいらない板ですね。
    ネットの暇つぶしとか足の引っ張り合いには最適なスバラシイサイトだと思います。

    ReplyDelete