Monday, September 15, 2014

2014 NEW ORDER CHOPPER SHOW 14

UP-SWEEPのモモ君

バイクやそれらを取り巻く世界を撮り続けてる。
カルチャーとかシーンみたいな言い方をするのが一番それらしいとは思うんだけど

よくインスタとかで、悪意まんまんって感じの
本人が見たらぐったりするような友達の顔写真上げてる人がいるじゃない?

彼の写真はその正反対っていうのかな,被写体に対する好意というようなものが感じられる写真なんだ。きっと彼は嫌いな人の写真は撮れない人なのかも知れない。


下のリンク見てもらうとわかるかな
彼の写真から感じるのはもっと
なんていうのかな、とりあえずバイクに跨がってポーズしたパシャ!って写真じゃなくて
ちゃんとメシ食ったり仕事したり彼女とケンカしてるようなリアルな人間がバイクに乗ってるんだって。
まあ僕が説明するより見てみて下さい。




こういう絵柄がバシッと似合う男はそういない。
僕だったら中途半端に照れ笑いしてしまうだろう。
やっぱり堂々としてたらカッコいいね!



僕の好きなランチェロ
これもカッコいいね。
あまりツライチとか言わない時代のこういうホイールも大好きなんです。

今、自分の実のお父さんがアラブの大富豪だったってわかって何でも好きな車買ってくれるって言われたら、フェラーリよりポルシェよりこれ。
クーラーは付けてもらいたいけど、これのマニュアルなんかあったら
アラブにいるまだ見ぬ僕の本当のお父さん、これですからね。




エルカミーノも大好きだけど、
このサイズ感やっぱりランチェロいいね。

現在製作中の大神戸共榮圈の黒田さんのバイクを積んでるところ
人間が横に立つと小さい!
フロントのリムとかの関係もあると思うし
黒鉄さんはけっこう大柄だから、でもそれを差し引いても
7/8くらいに見える。



このサイズ感に合わせてレバーやステップやペダルも全てリサイズしてるんだ。

だからこうやって単体で見ても違和感ゼロ。

フォークはこれからワンオフするらしい。


ちょっと広角めで撮ってるけど
トラックのベッドに上がったバイクを見るとちょうどこんな感じに見える。

タンクはフレームにくっついてる。

フェンダーには厚みが持たせてあるんだね。


No comments:

Post a Comment