Sunday, September 21, 2014

そばを食べにバイクで出かけて、素晴らしいV8でドライブをした日。果たしてバイクは人を助けるのか。

ハロー!
今日は新しいブレーキの高速テストも兼ねて赤城山まで新蕎麦を食べに行きました。
お世話になった皆さん本当にありがとうございました!

朝、高速でみんなと合流してからいい感じで走ってたら、どうもリアタイヤ側がぐらぐらする感じがする。気のせいかな?なんて思ってたけど、
少々後輪が落ち着かないものの、いつも置いて行かれていっしょに走れない先頭組と一緒にぐんぐん走ってたので楽しくラン。だんだん調子が出て来て速度も乗っている時にエンジンが謎のストール。
まるでガス欠みたいにぐんぐん速度が落ちて停まってしまった。
原因はよくわからないまま燃料ホースを叩いてみたりキャップを開けてみたりして再度キックするとあっさりエンジンがかかった。
原因がわからないまま停まって直ったのでちょっと用心しながら速度を抑えて走って
インターを出る時に後輪を見るとぺしゃんこにパンクしてる。
下の夜景の写真を見て下さい。
後輪が地面に半分埋まったみたいになってる。
ビードもほとんど落ちててよくこれで気がつかないでいたもんだと半ば呆れたけど
今日は大崎さんがランチェロで(ランチェロだぜ!)来ていたので
お願いして載せてもらった。
バイク屋さんに出してそばを食べている間に直してもらおうかとも思ったんだけど、犬号は厚みが違う複数のカラーを組み合わせた独自のリア周りなので
僕以外の人がバラしたらうまく行かない場合も充分あり得るし、
むしろ問題が起きても困るので積載して頂きました。
車の中でももちろん車とバイクの話題。
こんなカッコいい車でひとまずおそばやさんに着きました。

さて、みんなはバイクが何かを教えてくれる事ってなかったかな?
必要以上の擬人化は気持ち悪いけど、
もしもあのまま調子に乗ってアクセルを開けていたら
ビードが落ちたタイヤが外れて派手に転倒していたかもしれない。
あそこで停まってくれたから大人しく走ってこれたんだ。
まあ降りるまでパンクに気がつかないうっかり八兵衛ですが、
バイクに助けてもらった感じ。



今日はここまで!



No comments:

Post a Comment