Friday, July 18, 2014

リジッド作戦の準備

やっぱり改造の記事はとても人気があるみたいですね。

ちょっとボルトオンのリジッド取り付けてみた。
やっぱりサクッと付くね。
特に問題なく明日からでも走れそうな感じ
僕の好みとしてはちょっと長いかな。
実際チェーンで4コマ長い。

こっちがスイングアーム
こっちは短いスイングアームに換えてるからホイールベースが短い。
でもアクスルの位置は低いので車高は高い。
リジッドでこのホイールベースなら
全然アリ。特に迷走してる訳じゃなくて、長期的な計画を考えてるんだ。
突貫で作ってバタバタしないように
長く改造を楽しめるように布石ですね。


合成じゃないよ。
ほら、ここもざっくり切り落として、ちゃんと検証してるんだ。
詳しくはまたいつか。

で、また切り落としたフレームをくっ付けて

次はリアフェンダーについて
このフェンダー付ける準備しないと。

やっぱりタンデムシート欲しい。
普段はシングルでも絶対タンデム付くように。


元々16インチ用に作ったので
今回2箇所切れ目を入れてから少し手で曲げて広げて溶接して
アールを大きくした。
ほとんど自己満足の世界
リア16インチにこのフェンダーはリアのボリュームが小さくて全然見れなかったけど
18インチならこういう感じもあるかと思うくらい。

早くこれで35ナロー組んでみたい!
ではみなさん、良い週末を!

No comments:

Post a Comment