Wednesday, July 30, 2014

鉄アウターあと少し!

ブログを見てくれている皆さん、おはようございます!


それからみなさん、オーセンティックモーターサービスさんには朝7時から電話したり
やたら急かしたりしないようにくれぐれもお願いします。

これはオーセンティックさんとは直接関係ない話ですが、
よく、いろんなSNSやFaceBookで作業の様子などをアップする記事に
必ず「俺のは?」とは「俺のまだ?」とか書く人がいますよね。
お店にバイクをお願いしてるお客さんの気持ち、早く乗りたい気持ちははわかる!大いにわかりますが、あればっかりやられると何も書けなくなっちゃうんですよね。

そんな僕もバイク関係とは別の仕事があったりするのでバイクの作業記録はリアルタイムより少し遅れてアップするようにしています。

締め切り当日に別の作業する訳には行かないし、これは本当のリアルタイムじゃないんだよってわかってもらいたいからです。

友達のライターは締め切り近くなるとツイートもSNSも一切やめて仕事してます。
行動を捕捉されちゃうからね

バイク屋さんは、そう言う意味では一生締め切りみたいなものだから、
みんなで「俺のまだ??」って書くと
もう何も書く事ができなくなって、面白い話も聞けなく(見れなく)なって結局みんなが損するのでまだと思う人は直接聞いてあげて下さい。

そういうわけで鉄アウターのシャフトの受けが出来て来ました。
ことさら鋳物的にとはなるべく考えずに
ヤスリとリューターでできるだけ強度と軽さを両立出来るように削って
この状態から
こんな感じまで

こちら側も
要らない部分を落として
ちょっと段差付けたりして
こんな感じです。
現物を見てるとこれでいいかなって思うけど
写真で見ると気になるところがたくさんある。
これから回り留めを付けなくては!

しかし生の鉄はあっという間に錆びちゃう
水滴が一滴垂れたら
もうこんな赤錆が。







それから
最近思うところがあって

ヘルメットをちゃんとかぶりましょう!
というシールを作りました。



元ネタは古いシールがあるんですが
書体も可能なかぎり似せて作りました。

いつもの高級シールとは少し違って
日焼けも色褪せもする廉価なシールです。


声をかけてくれたら差し上げます。

よろしくお願いします。
こっちのタンクサイド用デカールもだんだん出来て来た!
ではまた!


No comments:

Post a Comment