Saturday, July 12, 2014

NEW PRODUCTS 髑髏のバルブキャップ






やっと出来て来ましたよ
髑髏(ドクロ)のバルブキャップ
これはピカピカの真鍮から燻したところ


機械加工屋さんを営むサンダー杉山さんに作ってもらった
特殊サイズのタップで首の付け根から上に向かってネジを切って



こういうことになる。
真鍮製でお値段5500円です。
前後2個セットなら10000円
銀は10000円2個で20000円
そんな贅沢はしなくてもいいけど
純金もプラチナも出来ます。

どうしても自分のイメージした顔が欲しくて、原型からすべて自分で作りました。
銀で出来た鋳造の原型を2種類作ってゴム型も行きがかり上3種類作って
ちょっとコスト管理が下手でした。

後頭部が少し大きいけど頭は丸めな東洋と西洋の混ざったタイプの頭骨です。
ちょっと笑っていますが
ときどき泣いてるのもあります。


こちらは犬とガイコツのキーリング
頭のてっぺんとアゴにリングがあります。

犬のキーリングと併せて、もう一度細かい部分を煮詰めて原型を作るので市販はもう少しだけ待って下さい。
よろしくお願いいたします。


No comments:

Post a Comment