Friday, May 10, 2013

リアフェンダーの高さと長さを考える。

,
フェンダーの高さと位置を見てる。

こっちが一昨日
こっちが今日。
少し下げて前進させてみたんだ。

遠く離れてみると
これが一昨日





こっちが前に傾けて下げた感じ
家具が邪魔して完全に横に回り込めないから、だいたい真横ってくらいだけど。

あと真横より斜め後ろの方がカッコいいから
騙されちゃうな。

せっかくだし、リアフェンダーはもっと前進させて
いわゆるチョッパーらしくしたい気持ちもある。

スイングアームだから少しタイヤとのクリアランスが大きくて
跳ね上がった所からタイヤが見えすぎるのも好きじゃないからなあ。
やりすぎなくらいなら寸止め、が犬号の方針なので難しいな。


でもこのフレームとフェンダーの上側の輪郭を考えると
これで目一杯下がってるか少し下げ過ぎくらいかな

やっぱり着座位置とリアフェンダーは
少しフェンダーが高い方がカッコいいよ

そうするとこのくらいフェンダーが高くてもいい。
タイヤとのクリアランスは
ショックを少し短くするか、スタッドの位置加工で
スイングアーム側を動かして車高を下げるか!

ほんの数ミリの話なんだけどなあ。
追求し過ぎでしょうか?
もしもこのタイヤが発売中止になったら
フェンダーごと作り替えになっちゃうなあ。

このアッパー側のアングルも作り直し!


昨日はカバーの磨き直しをして
穴開け



拾った掃除機で細かい切り粉を吸う!

これが犬小屋スタイル

大きいのはすぐ袋がいっぱいになっちゃうから
小さなほうきとちりとりで集める。









No comments:

Post a Comment