Sunday, September 2, 2012

やりすぎない心

ボディービルダーの強烈な肉体。
全身にくまなく入ったカラフルなtatoo。
天まで届くようなハンドル

どれも始めたときはそこまでやるつもりじゃなかったはずだ。
このへんでやめておく、というきっかけがないと
人は行くところまで行かないと収まりがつかないものらしい。

ところでこの写真を見て欲しい。
とある車両のマフラーのエンドである。



真後ろから見たのではわかりにくいけど、
実は先端が少し広がってる。

ほらね
広がってる。
この広げ作業、自分でやったことがある人ならわかると思うが、
ここでやめるのは本当に難しい。
気がついたらラッパみたいに広げてしまう。
やりきってラッパにする、超強力なムキムキ筋肉男になる。
もちろん、これも大変なことだけど、

「この辺でやめておこう」

って判断してやめるのはすごく難しい。
自分は、仕事はきちんとやりきる男になりたいけど、
つくるものは程よいところで止める。
そんな物作りをしたい。

No comments:

Post a Comment