Tuesday, September 11, 2012

HIGH SLOT 03

北海道から来日!ってどっちも国内だけど…
JUNK RIDEさん
Inu choppers動画の音楽監督はこの方!
ほとんど全ての音楽を濃厚なライブラリの中から選定してくれているんです。
初めまして!なんだけど、顔はあちこちのブログで拝見してたし、
メールのやりとり等もさせて頂いてたので初めての気がしなかったです。

ちょっとこの看板見て下さい。
路傍に打ち捨てられている看板のような、このテクスチャ。
今時珍しい、裏に亜鉛メッキの花が咲いてる本物のトタン板で出来てる。
ヤレ加工、エイジング一切ナシのまさに本当にやれた板にステンシル。
お金かけずにセンスをかけてる。



弟さんの愛機


これもずっと見たかったんだ。

大げさな部品は追加せず、すべてが引き算。


自分が何本もやり直して再認識させられたエキパイ。

まさに今僕が悩んで、切って貼って苦しんでるハードルを軽くひとまたぎ。
この写真が何だかわかんないだろ?
でも僕はこれ見たら、ああああ!って思うんだ。
またエキパイやり直すことにした!


コウバ長の真剣な顔見て下さい。


見えない板で挟んだみたいに
内側にすっと追い込んである。





この写真と

この写真
そして…



これも
よく似た写真でしょ?
ぱっと見たら同じようなものが並んでて
退屈かもしれないけど、並べると動画みたいに位置関係の違いが出る。
実は4枚揃ってケースとの位置関係やカーブの具合がよくわかる。
僕はアップしない部分ではけっこうこういう撮り方をしています。









この車両と一緒に発電所まで行くことができたんだ。
発電所にバイクを止めてエンジンをかけたままスタンドをかけて、写真を撮っていた。

誰かの大声で振り向くと、
ゆっくりスタンドが外れて、僕のバイクがたーちゃんのアイアンの方に倒れて行った
本当に世界がひっくり返るような惨事、どうしても償いきれないとんでもないことが起こるはずだった。

バイクは奇跡的に、本当に奇跡的にタイヤの部分どうしが当たって、
アイアンは下り坂なのに倒れずにいてくれた。
こうやって書いてても思い出すだけで苦しくなるような事件だった。

見えない力が助けてくれたような気がしてならない。



ありがとうね。




エボスポに乗ってたことがあるからBAKIさんも興味津々。


こちらの車両
かくかくっとした乗り物が好きな人にはたまらない。

かく言う僕も車はカクカク大好き
今まで乗った車も160系サファリ、H50系ハイエース
SJ30にフィアットパンダ、トラッドサニーに今のトラック…



レバー

ライザー
みんなカクカクさせてある!

詳細は後日…

2 comments:

  1. このカクカクかっこいいですね。
    スポでやったら普通な感じになってしまうかな?
    エクスキュート時代から知ってますが(一方的にですが)
    BAKIさんも元気そうで・・

    ReplyDelete
  2. KOHさん
    すっかり遅い返事でごめんなさい!
    きっとエボスポでカクカクもカッコいいと思います。
    前後均等に車高落として、細身のデザインでフォークカバー付けたりしたら
    カッコいいですねえ。
    僕も昔よくライブを観に(あの頃はGIGって言ってたっけ)行ったんです。

    ReplyDelete