やっぱりショーに行くと自分のバイクを早く触りたくなる。
ドキドキして落ち着かなくなるんだ。
帰って始めにやったのは
短くなったストラットの効果の確認と
リアフェンダーの取り付け方の決定。
これだと少しリアフェンダーが高いな。
キックカバーは始めよりずいぶん小さくなってきた。
ストラットはこれでいいかな。
下から少し見えてるのはエボスポーツ純正のフェンダーを固定するステー
これがあることでフェンダーの加重を均等にストラットに分散出来るし
タップを切ってタイヤ側にナットがなくてもフェンダーを固定出来る。
こんな感じ。
純正だけあってけっこう分厚いんだ。
これから線路のアンビルを使ってフェンダーのアールに合わせて曲げる。
ここは切って外から見えなくする。
フェンダーのカットアウトのラインももうすこし柔かく。
これじゃほぼ90度だもんな。
で、一歩下がる。
少し全体的に緊張感が足りなくなったと思ったあなたは鋭い!
今は一番前の所にアクスルが来てるけど、
チェーンが伸びてある程度調整してもいいようにしたんだ。
緊張緩和の位置関係とでも申しましょうか。
スイングアームでタイヤとフェンダーの位置をシビアに詰めすぎるとチェーン調整程度の移動でもタイヤが後ろに下がった途端にカッコ悪くなる。
犬ちょは普段の乗り物でもあるから
そこは重要なポイント。
と思ったけど、5ミリだけリアフェンダーを下げてみた。
こうなってればストラットを貫通するボルトでフェンダー留めてもタイヤに干渉しない。
詰め詰めストラットの下はこんななってる。
もう少し仕上げないとね。
表紙の絵はこれに変えよう!
No comments:
Post a Comment